--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月22日 (金) | Edit |
なんか向きバラバラ;

いちお、ショミネーター(ウレタン重積)ドミのレポ。
ふぇりお神とかに及ばない、私のような庶民の人にも作れるように
かなり簡易的にしてます。


型紙起こします。
このとき、自分は32cmくらい。
これ以上だと手が小さいのでトリガー引けない…(´・ω・`)
この時点で、2枚型紙用意して、3枚5mm重積、真ん中だけトリガーにしてます。
130204_225129.jpg

これをはさみ等で丁寧に切ってく。
130208_032455.jpg

端っこからウレタンにいける粘着テープでつけてく。
5mmと3mmとかつかってますが、それっぽく見えれば何mmでもいいのかも。
その時、ウレタン部分削って、ラメシートと100均のビーズを中に仕込んでます。
発光させたかったけど、やはり時間的、技術的、あと…ダイソーで緑ライト買うの忘れてたorz
130209_002657.jpg

途中で飽きてバルサでグリップ部分の切り出し。
やわいのできをつけつつ、大き目のカッターで。
130209_085144.jpg

細かい部分に入って、テンション上げるために
グリップを保護材入りの塗料(ホムセン)で塗装。
見えない部分にもラメシート様様。
130209_204943.jpg

まじめに細かいのでずれもかなり。
結構調整しました。あと、グリッターでネジ部分を付けてく。
130210_101441.jpg

一応完成。

システムマークとかは、アクリル絵の具とか。

で、こんなかんじ。
久々にリアルタイムではまって黙々と作ってしまった;

濁りまくりと噂の私ですが、
今は昔はこんな時代もありました…という気持ちで。
うーん、でも薬でかなり感情平坦なので、表面にはいってないかも…。
しかし、朱さんはどんどん男前になっていくなぁw

DSD_1335@.jpg
DSD_1418@.jpg

